【ジョジョ】だれもが真似したくなる!?ジョジョ立ち6選

2022年4月2日土曜日

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 解説 漫画

t f B! P L

 

ジョジョの奇妙な冒険

今回は『だれもが真似したくなる!?ジョジョ立ち6選』を紹介します。


【ジョジョ立ちとは】

 ジョジョの奇妙な冒険において、登場キャラたちがする独特の立ち方やポーズのことを指す。

このポーズにはファッション雑誌などの写真が元ネタになっているとされており、原作者の荒木飛呂彦先生が他漫画との差別化のために取り入れたと公言している。


【ジョジョ立ち6選】

・ジョナサン・ジョースター

ジョナサン・ジョースター

左手のひらを開き顔を覆うように前に持ってくるのが特徴のこのポーズ。
ジョジョ立ちといえばこれという人も少なくないだろう。真似する際の比較的簡単である。


・承太郎

承太郎

3部の主人公である承太郎が対戦型格闘ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』で行うポーズ。膝から後ろにのけ反りながら指さすのが特徴的なポーズである。
これはある程度身体が柔らかい人じゃないと綺麗に真似できないだろう。


・ポルナレフ

ポルナレフ

頭の上で手を直角に突き合わせてアルファベットのDが崩れたような形を作る。

身体を少し斜に構えることもポイントですね。


・東方仗助

東方仗助

顔の輪郭に手を合わせるポーズですが、下半身のバランスと角度も重要です。
このポーズは真似している人を結構みかけますね。


・キラークイーン

キラークイーン

個人的には一番好きなポーズですね。

身体を傾けながら両腕を上下逆に前に出しているのが特徴ですが、何度見てもカッコイイです。


・ジョルノ・ジョバーナ

ジョルノ・ジョバーナ
5部の主人公ジョルノの決めポーズですね。右肘を肩と平行にあげて、手を胸のあたりにもってきており足は内股にするのが特徴ですかね。

最新記事

このブログを検索

応援バナー

↓面白いと思ったらクリックしてね! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ