【吹いたら寝ろ】面白い作画崩壊したアニメ 7選

2022年4月16日土曜日

アニメ ニコニコ動画 ネタ 紹介

t f B! P L

ゴエモン



今回は なんでこうなった!?と思わず言ってしまうような作画崩壊したアニメについて
ご紹介していきたいと思います。注意してみなければなかなか気が付かないものだったり、普通に見てても「なんだこれ…」と感じてしまうものまで紹介していきたいと思います。


【俺が好きなのは妹だけど妹じゃない】

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

まず、最初にご紹介したいのは『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』というアニメになります。ファンの間ではタイトルの妹2つの文字をとって『いもいも』と呼ばれています。
上記の画像を見ると妹ちゃんも可愛いですし、主人公も普通ですよね。筆者も妹が可愛かったのでアニメを観ていた一人なのですが、作画崩壊の仕方が面白くて放映後に結構ネタにされてましたw


まずは、急に等身がおかしくなった妹です。「なんで等身が変化した?」「あれ、妹こんなんだっけ?」「キャプテン翼かよ!!」って感じですねw
これにはお兄ちゃんも怪訝な表情してますね。
いもいも

参考:キャプテン翼 等身
キャプテン翼


次はスフィンクス妹です。
何か思いついてベッドから起き上がるシーンだったと思いますが、この無表情具合と躍動感のなさ、このポーズがシュールでありスフィンクスのようだとネタにされましたw

いもいも

参考:スフィンクス
スフィンクス


次はこの兄に寄り掛かるこのシーン。なんかこの妹の表情が見たことありませんか??
そう、ハンターハンターのクラピカの表情にそっくりですねww

いもいも

参考:クラピカの例の表情
クラピカ

【ドラゴンボール】

次はアニメ『ドラゴンボール』での面白い作画崩壊をご紹介したいと思います。
ドラゴンボールはド派手な格闘シーンが魅力のアニメですが、この作品でも作画崩壊が起こっています。


まずは顔が中央に寄ってしまったベジータ王子です。地獄のミサワみたいになってますね。
ベジータ

参考:地獄のミサワ
地獄のミサワ


次はうさぎになってしまったビルス様です。この表情wこれが破壊神の顔かw
破壊神でなくウサギと戦ってたのかもしれません。
ビルス


ちなみに本物はこういう顔ですねw

ビルス様


次はなんかいつもと違う悟空です。いや、誰だよ!?って感じですね。

悟空

【ダイナミックコード】

次は伝説のダイナミック作画崩壊アニメ、ダイナミックコードについてご紹介したいと思います。そのダイナミックな作画崩壊の仕方がシュールすぎて笑えますw
色々とおかしい箇所があって面白いのですが、特に交通関係の作画が、なんでそうなった?!というものが多く筆者もお気に入りですw



下記は作中の一場面なのですが、なんかおかしくないですか?
そうです。歩道の上に建物が建てられているのです。この建物がカフェであることから
『ダイナミック違法建築カフェ』といわれていますw
コメントでも「違法建築の匠」「歩道封鎖すんな」とツッコミが入ってますねw
道路交通法をガン無視するとはダイナミック過ぎますね。
ダイナミック違法建築


次は作画崩壊ではないですが、いつの時代の医者だよって恰好をしていますw
服装が19世紀の医者だろとコメントで総突っ込みされていますw
おそらくこの医者は異世界転移か、タイムスリップしてきたダイナミック異世界ドクターなのでしょうw
ダイナミック異世界ドクター



次は部屋に入って、「この部屋広いねー」と話すシーンなのですが、部屋と奥の3人の大きさがおかしく、コメントで「いや、おまえらが小さいんやで…」と総突っ込みされてますねw

ダイナミック小さくなる


【ルパン三世】

ルパン三世の居合の達人こと石川五ェ門です。いつもきりッとした凛々しい顔をしている印象ですが、なんか「ひょっとこ」みたいな顔になってますねw
いやいや溺れてるときにどういう表情してんだよw
この顔は『元気が出る五ェ門』としてネタになってます。みなさんも元気がなくなった時はこの画像を見るようにしましょう。

元気が出る五ェ門

元気が出る五ェ門

【北斗の拳】

いや、ケンシロウどうしたその表情は。覇気が感じられんぞw
このケンシロウは世紀末に生き残れなそうですねw

北斗の拳


ちなみに本物はこちら
ケンシロウ

【ハイキュー】

ハイキューの一コマですが、選手の一人の首が大変なことになってますねw
また、反り方がエビみたいでシュールで笑えますw
ハイキュー

【俺、ツインテールになります。】

俺、ツインテールになります。はツインテール戦士たちが世界の平和を守るために戦うアニメです。その戦士の一人のテイル・イエローが下記です。うん、可愛いですね

テイル・イエロー

それでは作画崩壊Verはこちらです。イエローが装甲解除して軽量化した際の姿ですが、
え、誰や?って感じですよねw

テイル・イエロー

なんでこうなった…

【まとめ】

いかがだったでしょうか。面白い作画崩壊したアニメお楽しみ頂けたでしょうか。
個人的には「元気が出る五ェ門」は何回見ても面白いですねw

最後まで読んで頂きありがとうございました。



最新記事

このブログを検索

応援バナー

↓面白いと思ったらクリックしてね! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ